人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉雪

粉雪_e0078993_1026197.jpg

粉雪買いました♪大学で買うと15%OFFだから好き。→粉雪SPサイト
帰ったら死ぬ程聞こう。(←実はまだフルで聴いていない)
金曜レミオロメンのオールナイトニッポン、聞き逃しました~!(笑)
駄目人間だあ~最近夜眠たくて仕方がない…気付いたら毛布の上に
倒れてるか潜ってて(←冬眠する動物なみ 笑)誰か内容教えて下さい…。
でもゴゴイチ!はちゃんとビデオに撮って見たよ♪

治さん司会誉められてましたね~。万更でもなさそうだったし(笑)
蒼の世界のPVメイキングがまた面白かった。
いや、藤巻君真剣だから笑うとこじゃないんだけど
やっぱりラストシーンの水面から浮かび上がるとこに笑っちゃって。

そして雲の話!欣斗雲や消滅飛行機雲とか初めて聞いたし見た。勉強になった~!
藤巻君はほんとに自然界とか宇宙の現象に興味のある人なんだなあ。
私は理論はどーでもいいタイプなのですが(←大の理科嫌い 笑)
そういう現象一つ一つに名前を付けて楽しむ日本人の美的感覚や、
言葉そのものに魅かれる方。そういうとこに文系の血が騒ぐ。

雪一つとってみてもそう。牡丹雪・みぞれ・名残雪…綺麗な響き。
数多の雪から藤巻君はなんで粉雪を詞にしたんだろうなあ…
『粉雪』があんまり良い曲なんで、聴く度切なくなります。
あまり雪の降らない地域に住む私は、雪に憧れっていうか…ロマンチックな
幻想を重ねているのかもね。それに雪の曲って名曲度高いんですよ。
(それについてはまた今度書こ)粉雪LIVE、曇り時々雨・降水確率50%なんですね。
ゆりちゃんの予報に苦笑いの3人がめちゃ面白かったです。晴れたらいいね♪

docomoの番組も聴きました。面白かった~!前田さんが全身ビオレで洗っている話や、
お母さん以外にもおさちゃんて呼ばれてる神宮司さん、PVの女の子に
ときめいてる藤巻君、みんな可愛い♪なんだか聴いてるだけで元気になれました。
古い話ばっかでごめんなさい。

昨日のBUMP LOCKSの生演奏は鳥肌ものでした~。
ギターとベースのアンサンブル聴くだけでぞくぞく。やっぱり好きなんだなあ…
やましげ校長じゃないけどギター始めたくなるね!
研究室でバンド組む話があるんだけど…(←皆卒論やれよ)どうなったんだろ?
来週はもっと楽しみ。藤原先生のsupernova特集!他の3人はどしたんだろね?
カルマ、ネットで聴かないように我慢しているので早く聴きたいです。
昨日かけるって升君言わなかったっけ?他局の解禁日は発売日らしいです。じらすなあ!




写真の紅葉はただの近所の壁です(笑)
河沿いの茶色の煉瓦の壁一面にはった蔦がすごーく綺麗に紅葉
していたので、思わず激写☆・・・そこまでは良かったんだけど
携帯のカメラの画素数がよくないのでぼやけちゃうんですよね。
まあそれはそれで良い味でてるか??油絵で描きたくなるような色合いね。
丸いトコは窓なんですけど、蔦のせいで開けられないです。カラオケ屋さんだからよし!笑

なんかスペースが勿体ないので関係ないこと書いちゃおう。

紀宮様もとい、黒田清子さんご結婚おめでとう♪

ご婚約から見てますけど・・・意外にお似合いの2人ですね。良かった~お幸せに。
いやー皇室の人が結婚するってどれだけ大変な事か・・・
(あたしは宮内庁長官か・・・;)
by you-lilly | 2005-11-16 10:26 | music
<< 京都へ行けずアンゴラ戦で男談議 エキサイトマンション >>