人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤君またも叔父になる

BUMPで色々書き忘れていた事がある。
*ラジオキャンペーン
私は聴けなかったんだけど、うなぎいぬさんのブログ記事「高チュー頼んだゼ!」
に11/10(木)にfm fuji「RADICAL LEAGUE」で行われた公開生放送の
すごーく良いレポが載ってるのでTBさせて貰いました。どうもありがとうございます♪
どうも藤君に2人目の甥っ子が生まれたみたいで。
また叔父馬鹿になる彼が目に見える(笑)
姪だったらもっと面白かったのになあ。想像するだけで馬鹿っぷりに笑える。
自分の子供は文句なしに可愛いんだろうけど、甥っ子や姪っ子って違う可愛さじゃない?
私も早く甥っ子か姪っ子が欲しい~~姉ちゃん頼む!!(笑)

あとカビキラーの話にはめちゃ笑ってしまった。だいばくしょー!(→こんな感じ?)
裸に靴下、ゴーグル、手にはカビキラー!??(せっかくなのでリンクも貼ってみた)
あんなに良い曲書くのにね・・・あんなに良い歌唄うのにね・・・かびきらぁ・・・(^^;
ライブ行った時、顔みて思い出しませんように(笑)思い出し笑いもいいとこだ。
生活感あふれてるなあ。イイ主夫になれるかもだ。そんな貴方が大好きよ♪

*ROCKIN'ON JAPAN FES 2005 -BUMP編-
11日の夜だっけ?ご飯食べてぽけ~っとしてたら後5分で始まる事に気づき
急いでビデオを入れる。間一髪。麦帽の藤君が見えた瞬間緊張してしまうのは
生ライブだけじゃないみたい。凄い存在感だなあとも思う。気合が伝わるのかな。

放送されたのは、『プラネタリウム』『ギルド』『ダイヤモンド』『天体観測』の4曲。
本音言うともっと見たかったなあ。夏フェスとなると大抵後者2曲がオンエアされて
しまうから物足りないのです(贅沢なのは分かってるんだけどね。)
でも初めて聴いた『プラネタリウム』は良かったなあ。CDより音が足りないからCDほど
キラキラした音は出ないんだけど、その分ギターと歌声がより優しく響くのです。
プラネタリウムも藤君はあんまりギター弾かないんだね。
あと『ギルド』は実際ライブで聴いた時も思ったんだけど、いつもいつも微妙に歌詞が
違うところが結構突き刺さって痛いのです。今回も痛かった。でも考えさせられる。

BUMPは「テレビでライブを流されると本当に伝わっているのか分からなくて苦手だ」
って言うけど、やっぱり私はテレビでもちゃんと伝わるものはあると思ってて。
もちろん生じゃなきゃ伝わらないものもあるけど、どっちも全力で伝えよう・受け止めよう
と思っていれば、必ずそのベクトルは交わるし凄い衝撃を生むと思うんだけどな。

*JAPAN COUNTDAWNでPV
昨日JAPAN COUNTDAWNで「supernova」のPVがちょっと流れましたね。
歌詞見たら、あのコーラスのとこが「ラララ」だけだった。(へいへいうぉーは?)

*ラムトリックカンパニーの写真
前からオフィシャルの日記に出てるこの写真
みんないつもと違う顔してるんで、結構BBSとかで波紋をよんでいる(笑)
増川は色が黒すぎ、チャマは変な顔しすぎ、藤君は女性っぽすぎる。
疲れてるだけじゃないのかと思うんだけど、影武者疑惑まで!(どんなスターだよ;)
「あれが普通だ、みんな美化しすぎだ」という冷めた意見もあって笑えた。

*SET STOCK05
さっきスペシャでやってました。『天体観測』と『ギルド』がオンエアされました。
(しつこいけど、やっぱ天体観測以外の曲が見たかった・・・)
前にも書いたけど、セットストックはなだらかな丘陵になった芝生の会場で
とっても気持ちよさそう!気持ちよく演奏している4人が印象的でした♪



藤君またも叔父になる_e0078993_22204684.jpg


カビキラー藤君。こんな感じ??
ちょっと久々にツボに入ったかもしれない・・・
by you-lilly | 2005-11-13 11:42 | music
<< エキサイトマンション アイラブパトリックコックス >>