人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイラブパトリックコックス

アイラブパトリックコックス_e0078993_1194889.jpg先に言っておきます。男性の皆さんごめんなさい。今日ド貧血。お腹が痛くてふらふらしてます。
私はかなり痛みが重いのでこの日だけは憂鬱。今もかなり痛いです。これだから女は血に強いというけれど、私は全然慣れません。1度この痛みを男に味あわせてやりたい。・・・と常々思ってるんだけど。そんな技術は開発されるのやら(笑)
いつか男が子どもを生める時代がきたら面白いかも。いや、キモい発想をしてしまった。
←おお~写真がぶれた~(^^;



体調が悪いからって1日を無駄にしたくないので、買い物行ってきました。
昼間はアジア料理店でランチを食べ、そして元町で念願のお財布を手に入れました。
(てか買ってもらったんだけどね。誕生日プレゼントのつもりなのかな~)
ブランドはパトリックコックスの・・・なんだろ。茶色っていうかブロンズのやつです。
新作かな。一代前のかも。牛革の感じがお洒落で気に入ってます♪
このお財布でまだ2代目なので、これからこのお財布を数年使うんだと思うと愛着わきます。

さっそく入れ替え。空っぽになった1代目お財布のクタクタ感を見たらちょっと寂しくなった。
今までありがとね。そしたらなんと1代目の片隅から小さな大黒様が出てきました!
たぶん御神籤とかに付いてたやつなんだけど、何年もずーっとお財布の中に居てくれた
んだと思うと、不思議にありがたい気持ちに。ほんと金運の神様ね。
OIOIのキャンペーンで今パトリックコックスの革製品買うと、ノベルティで同社の
キーホルダーがもらえました。結構お洒落でカッコ良かったです。嬉しいな♪

 



今日読んだ二冊は・・・村山由佳さんの『天使の梯子』と
タンタンシリーズの最新作『シドニー行き714便』です。

前者は作者のデビュー作『天使の卵』の続編で、『天使の卵』の登場人物の夏姫と歩太が
出てきます。『天使の卵』が大好きだったので続編も気になって読んだんだけど・・・
うーん、どうだろう(笑)やっぱり続編って無理があるかもしれない。
一応主人公は慎一君なので、背景を知ってて読むと回りくどいというか、新鮮味がなくて。
夏姫と歩太ファンを納得させる為に書いた作品みたいで、物語として楽しめなかった。
友達は、こういう敬語でなりたつ男女関係に憧れてるから好きなんだってさ。
「ほー」って言っちゃった(笑)

で後者は有名なタンタン冒険シリーズの19作目。
私タンタン大好きで幼稚園の時から図書館で読んでたんですよ!
この前読んだ『タンタンアメリカへ行く』が面白くなかったんだけど
久々に最新作をよんだら面白かった。でも珍しく不思議モノ。
あれはなんだったんだろう。エルジェ血迷ったか(笑)
by you-lilly | 2005-11-12 22:25 | weblog
<< 藤君またも叔父になる こうさぎ凛♪ >>