人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOLD GLIDER TOUR IN 幕張メッセ

4月8日(日)幕張メッセでの
BUMP OF CHICKEN のライブに行ってきました!!

4年ぶり(絶句)

私のせいではないです。メンバーのせいです!(^^)
4年ぶりだなんて、ありえないくらい待たせたのー。

運よくAブロックだったので、早めに行こうと思ってたんですけど
運悪く、「お花見」と日程が重なりまして。
グッズはあきらめ、席取りに並ぶのもあきらめ。
やっぱ学生の時とは考え方が変わったなあ(笑)

代々木公園で、お酒飲んで気持ちよーくなってからライブに行きました♪
ウメーッシュ♪♪

でも幕張のブロックってとってもおおざっぱな区分けだったので
遅くなってもぜんぜん平気でした。整理番号ふればいいのにー。

開場してから、えんえんと「ボレロ」がかかってて。
気分がノッてきては、ふりだしにもどるって感じで、すっごくもどかしかった!
でも気分が最高潮にアガると、ボレロって最強なんだな!

ボレロが鳴り終わった瞬間、客電が落ちて、歓声があがって
いよいよなんだなって思った。

続きはネタバレになるから隠そうかな。



最初のオープニングムービーがとにかく凄かった!

ファイナルファンタジーの世界みたいで
飛空艇は出てくるは、雲クジラは出てくるはでそれだけで感動でした。

FF大好きっ子にはたまりません!
出てきた人物も、顔が定まらない感じで
FF9の黒魔道士みたいな(分かるかな??)
少しスターウォーズの砂漠の街みたいで、すごく自分的にツボでした。

そしてWHOのSEってなくなったんですかね?
メンバーが登場すると、スクリーンの後ろに影絵みたいに出てきて
その配置がまた絶妙なんです。すごーく凝っててオシャレな登場でした。

最初そのまま歌いだすんですけど
影だけでも、やっぱり人柄って出るんだなあ。
久しぶりすぎて、じーんときましたよ。

セットリストは知らないで行ったんですけど
正直仕事で疲れ果てた1週間だったので、何が来ても大丈夫だったー(^^;

でも「66号線」とか大好きだったから、やっぱり嬉しかったな。
あと昔の曲だと「ホリデイ」とか。「Fire sign」とか。
もう、しばらく聞いてなくたって歌詞がスラスラ出てきてしまいます。
どんだけ聞いてたんだろうって、ふっと笑ってしまいました。

メンバーは思った以上によく喋ってくれた気がします。
意味不明な、とりとめもない話が多かったけど。

チャマだけじゃなくって、増川くんと、ヒデちゃんも
ちゃんとマイクがふられて、肉声が聞けてよかったです。

チャマは喋るの上手っぽいけど、ノリで喋ってる感じするから
実はあんまり好きじゃない(^^;

藤くんは、言葉を選びながら話すから、やっぱり好きだなあと思いました。

でも そういえば。

珍しく、歌詞間違えたんですよね。

いつもは、気分に合わせて歌詞を変えていくから分かるんだけど
この日は1,2曲目で、明らかに歌詞がとんじゃってって。
口ぱくぱくして笑ってたから、気が付きました。
珍しい物が見れたな!

でも、後半はほとんど間違えなくて、どんどん歌詞変えしてくれました。

「キミとつくるイマなんだ」とか
supernovaで歌われるのなんて、懐かしすぎて、仕方なかったです。

なんか、ずっと昔を思い出してました。
新しいBUMPなのに、ずっと昔を想ってました。
4年経ったのに、心は変わらないんですね。



アンコールは「リトルブレイバー」と「ガラスのブルース」でした。
この曲をやるのは相当久しぶりと、メンバーも言っていたけれど
リトルブレイバー、自分でもいつぶりに聞いたんだろう?

また会いたいなあって
終わる前から思っちゃいました。

最後、ダブルアンコールあるかなあって思ったら
画面に、さっきチャマが撮ってくれた会場のお客さんとメンバーの記念写真が。
「GOOD LUCK」ってかかれていました。

にくらしい演出ですね。
とっても心に残る1枚の写真でした。
みんな写メしてたけど、あれっていいのかな(^^;

演出といえば、今回はずいぶんファンに寄ってくれて
柵の近くに降りてきてくれたり、2曲だけ後ろのセットに移動したり
ずいぶん握手もしてくれたなあと思った。

なんか、別に握手とかいいんだけど。
きゃあきゃあ言えない自分が逆にさびしいね。

もっと歌が聞きたかった。
それだけ。

やっぱりどこかに会いに行こうと思います。

友だちと帰りにツアートラックと記念撮影して。
そして運よくグッズも購入して帰れました。


お酒の力もあったのかなあ~。
久しぶりに音に酔って酔って、酔いしれて。

幸せな夜でした。
by you-lilly | 2012-04-15 21:19 | live
<< 敬老の日 春の嵐 >>