BAD FOR EDUCATION!!



昨日ポイント5倍で買ったELLEGARDENの最新DVD「LAST BOOTLEG」見ました!
もぉ~~~~~~~~最高。
エルレのライブには行った事がないので、いつもケーブルでライブ映像見てたんですが、
ワンマンを通しで全部見たのは初めてだったので感激でした~。いや、ホント良かったよ。
細美さんってライブの声が一番カッコいいですね。CDもいいんだけど、腹から声が出てる
っていうか、凄んだ声が心に響いて・・・生形さんのギターもあんなにハードなのに綺麗なんです。
「supernova」から始まるんだけど、同じタイトルでも全然違うよね。これも大好きな曲。
「風の日」「THE AUTUMN SONG」「sliding door」「TV MANIACS」・・・あぁ~どれも
良かった。ほんと全部良かった。SEも。もう一度見たくなってきたな(笑)
そしてMCがまたストレートで嬉しいんです。「うるせえ!だまれ!」てのが面白かった。
本気で、今感じたことを、自分の言葉で話してるのが分かって嬉しいです。
でも一番感動したのが、「MAKE A WISH」の前に「歌詞なんか知らなくてもかまわねーぞ」
って言って歌いだすとこ。そう、ライブって歌詞なんか知らなくても一緒にノレるし、歌えるんだな
って感じてすごーく心に残りました。最後のいきなりBPMがあがるところは、もう盛り上がり
すぎて歌詞も半分は歌ってないのに、思い残す事のない、最高のシメだなって思いました。
あんなライブされたら、もうやみつきになるよ。

「Missing」の歌詞じゃないけど、迷ってはここ(ライブハウス)に逃げ込む私たちの
大好きなバンドで居続けてくれる人たちだなって思いました。
あと2つのDVDも欲しいです!このDVDもっと早く買っときゃ良かったー!
ツアータイトル笑っちゃうんだけど、私にとっては何より教育に良いツアーだよ♪
歌詞は大体覚えられてきたので(ただし、フレーズに単語のはまってるやつね笑)
今度はホントのライブに行きたいな。ただ~見てる限り前には怖くて行けないな(^^;

おまけのPVとメイキングも見ました!もうこのメイキングが凄く良かった☆
一番笑ったのが、早まわしの「missing」にあわせて細美さんが動くとこ(説明しにくいな;)
めちゃくちゃ可愛かったです♪30代の大人には見えません。少年みたい。
細美さんみたいに、間違ってること・おかしいと思ってる事ははっきり言える人になれたらな。




明日のBUMP LOCKSは・・・「アルバム」!
シングルとアルバムってどういう区分けなんでしょうね~
海外はアルバム先行で、シングルはリカットしていくけど
日本はシングルがアルバムへの導入になっていくし・・・
このシステムが出来たのはいつなんでしょうか。

個人的には、シングルって好きだけど
やっぱりお金とかCDコンポに入れる手間考えたらアルバムだけの方が
いいような気もする。シングルも5,6曲入っててくれったらまた違うけど。

ただ、BUMPは隠しが入ってるのでシングル集める楽しさもひとしおです♪
次のシングルの隠しこそ「死技」なんでしょうか!?
そろそろ星のアルペジオの季節が近づいてきましたね・・・☆
[PR]
by you-lilly | 2005-10-31 22:31 | live
<< 確かなものは温もりだけ LaLaPort >>