シルバーな週のはじまり

9月の三連休の時期はたいてい仕事だ。

この時期、どうしても動けない仕事がある。

例年のことなので、今年こそは
早めに手をつけておけば何とかなるかもしれないと思い
実は7月くらいから頑張っておいたのが功を奏した。

職場の仲間はこの3連休ひいひいしていたようですが
私は遊びに行けたのであります。1日は仕事したけど。

遠出は無理と分かっていたので、家にいましたが中々有効に使えましたよ。
常日頃から、休みは2日じゃ足りないと思っていたのです。

いつも忙しいから、たまった仕事とか、諸用事とか
掃除とか洗濯とか、やるべきことを片づけると1日はつぶれてしまうもの。

3日ないと、なんか休んだ気にならない。

さて本日の三連休はと。

仕事にはじまり。(先に手をつけたとこは我ながら褒めたい)

自転車の修理依頼、引取り。

以来されていた書類のコピー。同窓会への返事。検定への申込。

カーテンの新調、キッチンの模様替え。

PCの写真の編集、頼まれていた写真のチョイス。

新作漫画の買い込み、図書館で借りた小説の読み込み。

食糧の調達。秋服の調達。

これでもかってくらい、いろいろやってしまって
逆にめちゃくちゃ働いてしまった感がいなめません。

すごい仕事した!って・・・なんかコレおかしいな、連休なのに。

次の三連休こそは旅行的な休みにしたいなあ。
でも、きっと仕事だ(泣)
[PR]
by you-lilly | 2011-09-20 00:28 | weblog
<< たいふーん Les Trois Mousq... >>