49日

明日はこの夏に亡くなった祖父の49日後の法要です。
そういやあたしって喪中だったのねって気づいたりして(最低?)
でもそれだけ、この間大変な事いっぱいあったんです。あんまりブログじゃ書かないけどさ。
そしてもう祖父の思い出が、私の中で悲しいものから懐かしいものへと
変わっていったのだからいいんじゃないかなーって思いますけどね。

熨斗袋って言うのかな?親に御車代、御礼とかの袋の名前書きを全て頼まれまして。
昨日深夜からまた書道ですよ。書体の本見て崩し方調べて、練習→本番・・・はあ。

「練習なんかしなくていいから、ちょいちょいって書いてよ。」勝手な事言うよなあ・・・
練習しないで、あんな正式なもの書ける訳ないじゃん・・・
下手な字でいいなら自分たちで書けよ~って心の叫び。
いいよ、おじいちゃんの為に書くよ。

明日はスーツで行ってきます。髪も黒に染め直したし(いつぶりだ?)
法要って何をするのか、実は何も分かってない。法事自体久しぶりだからなあ。
親族が久々に大集合するのも何か怖い。奇麗事だけど汚いものは見たくない。
お坊さんの訳わかんないお経聞きながら卒論中間発表のレジュメ構成でも考えるか。



最近GLAYの「Missing you」がヘビーローテーションです。

あんまり今聞きたいアルバムがなかったので、
久々にGLAYのBESTを引っ張り出してきたらはまってしまった。

結構マイナーなシングルなのですが、イントロ(陰吐露?)から背筋がゾクっとして
ギターがジャカジャカいって滅茶苦茶カッコイイ曲なので私大好きなんです!
GLAY聴いたことない人にぜひお勧めしたい曲です。

決して「暖かい気持ちになれる☆」とか「元気が出た☆」って曲じゃないけど(笑)
音だけでも最高ですが、ボーカルにぞっこん惚れてしまって何回でもリピートします。
アウトロも哀愁漂っちゃってて、とにかく寂しい歌なんです!でもいいの(笑)

昔「これなら売れるよ!」って高校の友達と盛り上がったのに
思った以上にプロモーションもなくて売れなかった思い出があります。
ああ、なつかしー。
[PR]
by you-lilly | 2005-10-07 15:09 | weblog
<< PVエキストラ! エキサイトブログモバイルβ版開始 >>