魔法の料理

ゆ・きー!!とハイテンションで帰ってまいりました!
上京してから、まともな雪にはお目にかかっていませんでしたが
久々の積雪な予感。
仕事からの帰り道は見上げる空に一面の雪。
粉雪とおりこして吹雪!(笑)
雪道に足跡つけてはきゃあきゃあ言って帰ってきました(子ども;)
やあ~明日の朝が楽しみ楽しみ♪

そんな私に嬉しいスペシャニュースが~。

NHK「みんなのうた」の4・5月曲が
BUMPの「魔法の料理~君から君へ~」になったそうです。

みんなのうただけに、なんか可愛いなあー。このタイトル。
藤原さんが奇想してかいたという
涙ながらに食べた夜ごはんって、誰でもあると思うんだけど
すごく小さな出来事に感じた幼心を思いだす。

どんなに叱っても、厳しくても
お母さんてごはんだけは食べさしてくれるんだよね。
(中にはご飯抜き!って家もあるけど)
あの涙でしょっぱい美味しいごはんの味。

泣いてるから、誰とも喋らないでもくもくと食べるから
余計想いはつのっちゃうの。言葉では言えないのです。
早く歌詞が聴きたいなあ。
[PR]
by you-lilly | 2010-02-01 22:10 | music
<< 初雪 サヨナライツカ >>