今年のBEST MOVIE
1位 のだめカンタービレ 劇場版前編 ドラマファン、原作ファンの期待を裏切らない出来栄え! 映画でこそ、はえるオーケストラ!圧巻でした。 一番驚いたのは千秋真一、もとい玉木宏の指揮の上達ぶり。 なめらかで、本当に黒い羽根が飛んでいそうな(笑) 後編を待っていられません。 2位 カールじいさんの空飛ぶ家 ピクサー作品に、こんなに魅せられたことはありません。 最初の10分のサイレントシーンだけでゆうに泣けます。 知り合いの故人に似ていたせいもあるけれど… 心にふれる、あたたかい作品でした。 3位 ヱヴァンゲリオン新劇場版 破 「序」に続く第二弾。 アスカの名字が式波に変更されたり、新たなパイロットが出てきたり 挙句の果ては、トウジではなくアスカが第三使徒として抹殺されてしまったり 何がなんだかわからない展開に、ハラハラしました。 もう、何度となく見た作品なのに、これからの展開が読めません。 加えて、同じ話を時代を超えて描き直すと、 こうも違うのかと思うほどの映像美。戦闘シーンは圧巻です。 4位 グラン・トリノ 偏屈なおじいちゃんと、隣人のアジア人のお話。 すすめられて見るまでは、何が面白いんだろうと思ってましたが 意外に笑えて、心あたたまった佳作。 イーストウッドの最後の作品となったのが印象深いです。 5位 おくりびと アカデミー賞も受賞し、話題になった分 どこでも良い作品だと取りざたされましたけど、親しい人を亡くした あとなんかに見るのは、絶対おすすめしません。 死をあつかう仕事を、あんなにあれこれ語っていいものなのか。 久石譲の、チェロがよかったですね。 6位 ハリー・ポッターと謎のプリンス 大好きなハリー・ポッター作品なので1票。 ただし、原作ファンとしては許せないところも多数あった点は否めません。 ダンブルドアの死、スネイプ先生の真意など もう少し丁寧に描いてほしかった。 最終話を前にして、大事な布石となる映画だと思いました。 7位 マンマ・ミーア! 暗い気持ちを明るく歌で吹き飛ばしてくれそうな元気映画。 本当にずーっと歌い通しでしたね。 個人的には全然アバ好きじゃないんだけど、元気をもらいました。 メリル・ストリープより、アマンダ・セイフライドがよかったですね。 8位 オーストラリア 物語に登場する戦争に、日本人が出てくるんですが さもアジアや日本が悪者に描かれているのが、なんとも気分の悪いところ。 歴史の事実を履き違えてるとの指摘もあって、すごく日本では悪評だったんだけど そういうとこ差し引いて、物語全体としては好きかな。 てか、ヒュー・ジャックマンが好きなんだって最近気づいた。 9位 ベンジャミン・バトン 数奇な人生 不思議な話でしたね。 ブラッド・ピットがすごく年寄りから青年まで演じていたのが印象的。 そんな面白い話でもないけど、こんな話もたまにはよし。 10位 スラムドッグ・ミリオネア アカデミーとったせいか、すごい評判はよかったけれど 私的にはそんなでもなかった。ま、見る価値はあるかもしれない。 インドの映画が、これから先躍進していくことでしょう。 <他> レボリューショナリーロード、サマーウォーズ、チェンジリング レッドクリフPARTⅡ、P.S.アイラブユー、 お買いもの中毒な私、ある公爵夫人の生涯、アラトリステ。 栄えあるWORST映画は…!! DRAGON BALL EVOLUTIONです!!(笑) なんですかーありゃー。
by you-lilly
| 2009-12-29 23:15
| movie
|
カレンダー
カテゴリ
全体 weblog music live radio movie book/comic soccer baton tv series art skating sports cooking journy 未分類 以前の記事
2016年 07月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 06月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 04月 2012年 03月 2011年 11月 2011年 10月 more... フォロー中のブログ
ぽっとの陽だまり研究室 ブログの玉手箱 Drop*。・゜・* バンプオブチキンExci... waterlily music 飛べない私は 歩いていこう はいはい、無敵調子(仮) 現在位置。 AさんのマッコリLIFE ++ yggdrasil ++ 田家秀樹ブログ・新・猫の散歩 メロディーフラッグ 星と石ころ日記 新館~ラ... Do My Best ! DizzyLife AK's MUSIC ROOM 美智代の世界遺産紀行 ~... スプーンのうらがわ LITE井澤日記 福士 誠治のブログ KazのNY庭生活 2 LITE Link
よかったらクリック♪ NEW BBS 掲示板でお喋り♪ BBS 前のBBS youの音楽箱 ブクログ ANOTHER BLOG 引越し前のブログ HP ライブ暦 [OFFICIAL HP] BUMP OF CHICKEN ELLEGARDEN STRAIGHTENER AZIAN KUNG-FU GENERATION SUGARCULT Mr.children GLAY レミオロメン the pillows Salyu 森山直太朗 [お気に入り] SHALLOW SLEEP ゆーかのブログ hugs* BUMP OF CHICKEN Anneさんのサイト ランプ うなぎいぬさんのブログ TAMAMI TAMAMIのブログ SPECIAL★SONG もももさんのブログ simba's □■とっておきの日記■□ シンバさんのブログ 星と石ころ日記 Rinkoさんのブログ starberry かがるさんのブログ MATHCAR 瑠美子さんのブログ だまれガチャピン!! ハッチさんのブログ 天晴!! 天晴さんのブログ なんでもない日々の唄 さおりさんのブログ ファンダメンタル ふぁさんのブログ アーティストの画像や音源を無断使用し、肖像権や著作権等を侵害するようなサイトはリンクをお断りします。 [その他音楽関係] FACT EXCITE BUMP 2005 M+ BOC BLOG SCHOOL OF LOCK K's monologue <お世話になっているHP様> ■■■■■■■■■■■ [おしらせ] 現在TBはスパム防止のため、EXCITE BLOGERに限定させてもらっています。それ以外の方で、TBしたい方はお気軽にyouまで。 [こっそり戯言] 涙や笑顔を 忘れた時だけ 思いだして下さい 2008.3.10. [ライブ予定] 2008.04.12 BUMP OF CHICKEN 朱鷺メッセ 同じライブ行く人いたらぜひ 知らせて下さい☆ ■■■■■■■■■■■ *BUMP OF CHICKEN 08.12.19 「orbital period」 *ELLEGARDEN 06.11.08 「ELEVEN FIRE CRACKERS」 *STRAIGHTENER 07.03. 「LENEAR」 ■■■■■■■■■■■ youはサッカー好き♪日本代表を応援しています。特に好きなのは中村俊輔選手。 タグ
bump of chicken
straightener
ellegarden
glay
のだめカンタービレ
diary
Harry Potter
松山ケンイチ
live
photograph
24
radio
玉木宏
allister
Death Note
L
azian kung-fu generation
monology
cocco
the HIATUS
最新の記事
凛
検索
ライフログ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||