アドベント

いつ活動停止してもおかしくないなあ…
と毎日思うのだけど。朝のおふとんでどうしてあんなにぬくぬく。
あの幸せをふくろいっぱいにつめておいておきたい。

明日は出張です。ヤダな。
早く帰れたら映画に行きたいし、のだめのCDをゲットしにいきたい。

クリスマス前ってちょっとクラシックづきます。
エンヤやシセルがヘビロになります。

カトリック育ちなので、クリスマスは
アドベントに始まり、キャロルで終わる感じなのです。
毎週、1つずつキャンドルに灯がともり、クリスマスの支度をする。
聖なる夜の、しーんとした中のミサ。
毎年のこと。好きでしたよ。今も時間あったら行きたい。

なんか、オーホーリーナイトとかハレルヤとか
おっきな声で歌いたくなってきたぞ(笑)
でも、実はスリープホーリーベイブとか一番好きだったりする。
シオンもいいな。血がさわぐ。
[PR]
by you-lilly | 2009-12-08 22:20 | music
<< 摂理 to the end >>