スクラッチテスト

あまりに寒くて、あまりに眠くて
自分ははんぶん、冬眠がはじまってるんじゃないかと思う。
いつも気が付いたら寝てて、朝ふるふるふるえながら
お風呂に入るという自堕落な生活をしています。これじゃだめだな~。

インフルエンザで病院行った時、あんまり暇だったから
早めに病院おしかけて、5日も早く仕事復帰したんだけど

その時、「暇だったらアレルギー検査やってかない?」
とのお誘いにのって、スクラッチテストを受けたんです。
(我ながら、暇だったらやるんかい)

実は、ずーっと鼻炎が気になってて
ほんとティッシュがお友だちってくらいだったんです。

いい機会だから、原因物質調べてもらおうと思って
軽い気持ちで受けたら、腕に10個も針穴開けられました(笑)
で、10個の穴にそれぞれ異なる原因物質をぽたりぽたりとたらす…

ハウスダスト、スギ、カビ、ソバ、ブタクサ、犬毛、ネコ毛…。
なんかいっぱい知らん名前の物質が。(不安;)
すぐ反応があらわれて、腕がみるみるピンク色に染まっていきました。

ほんとに生体実験ですね、あれ。
先生に「すごいアレルギー体質じゃないか!」と呆れられました。

うっそー。

この年になるまで、アレルギーのギの字もない生活してたんですけど?
超~健康人間だと思ってたんですけど?

精密検査するからっていうので血とられました。
ま、血とったら、どれがどれくらい重度なのか解るみたいなので
今の段階ではなんとも言えないようなんですけど。

それまでは
「とりあえずソバ食べるのと、犬猫触るの禁止ね」

!?

「あ、家のホコリとカビの掃除も、毎日して!」

!?????

なんかアレルギーの人って大変なんですね。

なんともないことを祈ります…
単に肌が針に弱かっただけでありますように(^^;
ざるそば好きとしては、ソバアレルギーでないことを切に祈る。
[PR]
by you-lilly | 2009-11-19 22:17 | weblog
<< Love Love Show 大根役者たち >>