神戸っ娘

http://www.bumpofchicken.com/bio.html

BUMPのアー写が変わっておりました!
セピアかモノクロがわからないけど、秋らしくてステキ…♪
いつ見ても、年とったなあって思わないところがまたステキ。

チャマの誕生日だったんですね。
最近うとくてゴメンね(笑)という感じです。
同じ10月生まれなのにね。

昨日久しぶりに「ユグドラシル」を通しで聞きました。
何年経っても、衝撃の1枚ですね。
なんか、夏に発売されて、秋のツアーの間中聞いていたからか
すごく秋に聞く印象のあるアルバムです。

どうでもいい話を思い出した。
今日本屋さんでJAPANを読んでいたら
「県自慢」でホリエさんを発見しました。
憧れの県になぜか私の地元兵庫県・神戸市をあげてくれまして。
嬉しいけど、なんだかわからないコメントをくれました。

私、神戸は大好きで自慢できるけど
兵庫県となると微妙なんだな~。
TVの影響か、「県民性」もよく考えるけど。
神戸と、兵庫県はまた別だと思う。
神戸に対する愛はあります。好きよ、すき。

オシャレなものが大好きで、ファッションやカフェにうるさくて
パンとケーキに囲まれた暮らしは神戸のいいとこかな(笑)
大阪と京都と一緒にされたくない、気位の高さも神戸人らしいとこ。
でも大都市の隣にあって、神戸も都市だけど
海と山に挟まれた、港町の自由な気風はほのぼのしてるんだけどな。

そういうとこ、確かチャマも好きだって昔言ってくれたの、今、思い出した。
街歩いてたら、こんな可愛い彼女がほしいって思ったらしい(笑)
確かに可愛い人多かったな…。男の人もオシャレさん多しです。

大阪や京都みたいに、大目玉の観光名所がなく
悪目立ちしないとこが、いいとこなのかもしれない。
でも、外国人が多くて、建物は綺麗です。海と山も綺麗。
ご飯も美味しいしね。住むには、最高の街ですよ♪

地元が神戸の人って、そういう気風が合うから
凄い仲良しになれるんです。なんか地元帰りたくなったなあ~。
[PR]
by you-lilly | 2009-10-09 01:20 | music
<< 完結・のだめカンタービレ! 上陸と縦断 >>