Deutshland

ただいまです。2週間ほど行ってまいりました!

ドイツです!!

北欧に行くはずがなぜかめぐりめぐってドイツに(笑)
でも最高の旅になりました♪♪

写真とるのが大好きなので、いつも遠出する時はカメラもってくのですが
ドイツは撮りたいものがいっぱい!気づいたら1500枚も撮ってました。
WEBにあげるには圧縮しなきゃいけなくて手間かかるのですが
せっかくなのでちょこっとだけアップします。

e0078993_19172668.jpg

ローテンブルクの石畳。小さい街ですが街並みが可愛いです。いたるところにお花が。

e0078993_19192532.jpg

超有名なノイシュヴァンシュタイン城。白鳥城と呼ばれる所以は白い外壁。
南側は外壁工事中(泣)なので、北側から写真を…。小雨のせいか幻想的に撮れたな。

e0078993_19135032.jpg

ドレスデンの夜景。世界遺産のエルベ川河岸です。
アイポッドでのだめカンタービレ聴いて夕暮れ待ちしていたら感動してしまった。

e0078993_19223475.jpg

現存するベルリンの壁。痛ましいものがあります。
今年はベルリンの壁崩壊から30年。アニバーサリーイヤーだとのことです。

e0078993_1926923.jpg

ドイツはどこをとっても可愛らしい景色でいっぱいでした。


まだまだあるけど、だしきれませんのでとりあえずこのあたりで。
訪れたのは、ベルリン、ポツダム、ライプツィヒ、ドレスデン、
ニュルンベルク、ビュルツブルク、ローテンブルク、ミュンヘン、フュッセン。

行きたいとこに、ふらりと降りて、寄ってしてたら
こんなにいっぱいの街に行ってしまいました。
欲を言えばレーゲンスブルクとハイデルベルク、ケルンにも
行きたかったけど、そこまで贅沢は言えない…;

私は第二外国語がドイツ語だったので、
ドイツ語解るはずなんですけど…。
時間が経ち過ぎて、忘れた…。読めるけど喋れない(T T)

だからほとんど英語を喋ってました。英語は忘れてなかったみたい。
ドイツ人はみんな優しかったです。
今度はもう少しドイツ語勉強しなおして行きたいなと思いました。
やっぱり海外旅行は楽しくて大好きです。
気持ちが癒されるし、とても力がもらえます。
また行きたいな!!
[PR]
by you-lilly | 2009-08-13 19:48 | weblog
<< おぼんやすみ フォーリンフォーリン >>