HOME STAR

来ましたよ来ちゃったよキター(>_<)って言うの?当たったんです BUMPが「プラネタリウム」リリースを記念してプラネタリウムクリエイター・大平貴之さんとコラボして作った家庭用プラネタリウムHOME STAR。そのBUMP OF CHICKEN LIMITED EDITIONが我が家に届きました~~



これ凄い希少価値なんですよ。世界に200個しかない限定物で、120個を販売、80個をプレゼント用に割り振ったそうなんですが…その1/80が我が家にあるなんて…考えただけで海老反り(笑)

(画像1)
背面。シリアルナンバーも入ってるよ

(画像2)
凄く小さいのわかる?(下のはハサミです。)

(画像3)
限定モノなのです。


e0078993_22313711.jpg
e0078993_223597.jpg
e0078993_22352425.jpg




第一印象は「軽い小さい」でした。とにかく想像以上に軽量で、ハンドボールくらいの大きさなんです。さっそく投影してみました。そしたら満天の星空が天井に家だと思えないほど沢山の星が煌めいて、大平さんがどうやって星空からディスクに星を写したのか不思議で仕方なかったです。天の川が凄く綺麗なんですよ~。目を閉じて、はっと開けてみると少しずつ動いていて。感動しますよ~触れようと手を伸ばしてみたり、恥ずかしい名前つけてみたり?(笑)

星空を動かすモードにしておくと、流れ星も流れるんですロマンチックでしょ?実は星の流れる位置は一緒なんだけど(笑)同時に空も動いているので全然気にならなかったです。じっと眺めてみたり。北斗七星から北極星、オリオン、カシオペア、と簡単な星座を見つけては喜んで。付属の星座表を見て、どっかの天文学部の少年少女が解説してくれるCD(結構変だった 笑)を聴きながら新しい星座を発見してみたり。凄く面白かったです。家族も一生懸命で夢中だったな~やっぱり星空見上げると子供心に帰ります。今度友達にもみせてあげよ

家中真っ暗闇にして、音楽をかけてプラネタリウムを投影していると、まるで別世界にいるみたいでした。癒されますよ~こんな素敵なもの作ってくれた大平さんと、送ってくれた某会社には本当に感謝です。夏休み最高のプレゼントです。今度は本物の満天の星空を見に行きたいな

<PS>このHOME STAR、今どこでプレゼントあるのか解らないけど、私が知ってるのは、明日のROCK KIDS 802です。メンバー全員のサイン入りで2名様プレゼントがあります!関西在住で欲しい人は明日802要チェックだと思いますよ。ちなみにスターライトエクスプレスで発表した星座は全員分再ダウンロード可です。明日までなのでお早めにどうぞ。私もまだやってない
2005-09-04 18:37:15
[PR]
by you-lilly | 2005-09-04 18:37 | music
<< さわお×細実 JIROと細美さんとさわおさん >>