箱根LION

e0078993_20323528.jpg

箱根に来ております。
昨日は山を越えるたびに晴れたり、土砂降りになったりで
本当に真っ白な霧の中を、飛んできたみたいでした。

芦ノ湖遊覧も、霧の中のパイレーツオブカリビアンでしたが
今日はめくるめく快晴。すべてがきらきらしております。
ガラスのグラスもつくっちゃいました。
調子にのってポーラ美術館まで行ってしまいました。
(素晴らしいコレクションでした☆)

かの有名な富士屋ホテルでランチしている時、ふとみあげたら
なんかどこかで見た事あるライオンに出会いました。
なんか懐かしい…。

…!!

そういや、ここは藤くんの聖地でした。
淋しがりライオン~♪に出会ったのかな。
欲を言えば星の王子様美術館にいきたかった。

なんか、箱根って温泉街ってイメージあるけど
私の個人的な印象はもっとファンタジックな世界でした。
雲と霧に覆われた箱根は、そりゃも、まるで「千と千尋」の世界でした。
そこで即席に、キャラクターになって会話できるのは
流石ジブリに育ててもらった日本人ですかね。
でも、それぞれ好みのキャラがあるようで。
千になる人。カオナシになる人。
坊になる人。性格でますね。
ちなみに私は湯婆婆です(笑)
[PR]
by you-lilly | 2009-07-26 20:32 | weblog
<< フォーリンフォーリン 初ハイエイタス >>