Infection

ぶたぶたいんふるー。流行ってますね~。
自分、1回もかかったことないせいか、
自分は絶対かからんだろ。という、根拠のない自信があり。
とはいっても、新型なんだからうつるかもね、と思いながら
たまーにマスクしてみたりして生活してたのですが
なんと自分の地元が大流行。

おーこりゃ絶対関東にも伝染してくるわ!と思った
今度はその矢先に、自分38℃の熱が出たからおおわらひ。
お!なにか?自分が関東第1号感染者か?
どんどん上がる体温に笑いが止まらず。
急遽薬を飲んで、家中のアイスノンと冷えピタ総動員。
なんとか1日で熱下げて、何事もなかったのように出勤。
解熱後でふらふらしながら仕事を終えましたが
やっぱり少し不安になり、保健師さんにこっそっと相談。
「あのー熱はかってもいいですか。」 「なんで?」
「実は昨日38度熱出て。」 「出勤したらダメじゃない!!」
「はあ。すいません」 「実家関西だよね?最近帰った?」
「はあ。GWに。」
「んーじゃあ潜伏期間は過ぎてるか。じゃ向こうから誰か来た?」
「いえ。」 「じゃ向こうからなんか荷物来た?」
「いえ。(えええ?荷物???)」 「ちょっとー第1号はヤだよー?」

…私もヤです(切実)
おかげ様で熱は平熱に戻ってますが
診察受けてないだけで、ほんとは感染ってるような人、
インフル疑惑の人っていっぱいいるんじゃないのかなあ~。
ま、警戒に越したことなないけど
24のSEASON3とか、アウトブレイク的な恐怖はなさそうで安心。

とりあえず、実家に救援物資(マスク)送っときました。
マスク不足の中、かなり役に立ってるみたいで何よりです(^^;
おそらく、母校も休校なんだろうなあ。
ニュース見てたら、最近の子は
「学校ないと面白くない~」なんて話してて関心しちゃいました。
あたしだったら、喜んで1週間休むのになあ。
自分てつくづくおうち遊び、ひとり遊び得意(笑)
自慢にならないな。凹む。
[PR]
by you-lilly | 2009-05-23 22:27 | weblog
<< I'm A Gohst... Nexus Tour Fina... >>